静岡でふぐ料理なら【ふぐの三四郎】

ふぐの三四郎

ふぐの三四郎

 

静岡県三島市にある老舗ふぐ料理屋【ふぐの三四郎】をご存知でしょうか。

昭和35年に開店、創業した大将は既になくなってしまっておりますが現在は女将さんが経営を続けております。

季節感を大事にしており、ふぐが美味しく食べられる冬季(10月〜3月)のみ営業をしています。

 

ここの料理はなんといっても天然のとらふぐのみを使っているところ。

本当に美味しく調理をしてくれる女将とその娘さん、そして娘の旦那さんの3人で経営しておりその家庭的な雰囲気にも癒されます。

 

1Fはカウンター席と4人まで座れるテーブル席が2つ設置されています。

2Fには宴会ができる座敷がありますが、コロナ禍であまり使用はされていないようです。

 

ここでは単品料理もいただくことが出来ますが、おすすめは【ふぐ料理コース 9500円】

あまりにも美味しいので写真を撮り忘れてしまったものもありますが御了承下さい…

 

 

  • ふぐ刺し

ふぐ刺し

 

私自身、ふぐは美味い!ぐらいにしかレビュー出来ませんが、色々な場所でふぐ刺しを食べましたが間違いなくここのふぐ刺しはその中でも1位を争う美味さです。

これはなんでしょうね。多分天然のとらふぐの鮮度が一番良いんじゃないですかね。知りませんが…

 

  • ふぐちり

ふぐちり

ふぐちり

まぁこれは言わずもがな、プリップリのふぐに新鮮なシャキシャキ野菜が絶妙なハーモニー。

絶品です。

コロナになる前までは女将さんや奥さんがチリチリしてくれたのですが、今では自分で鍋に入れて具合を見て食べる感じになっています。

ふぐはもちろん美味しいんですが、野菜がめちゃくちゃ美味しいんです。どこ産かは知りませんがとっても新鮮。ジューシー。

 

  • とらふぐ白子

とらふぐ白子

とらふぐ白子

 

これがですね、最高級のクリームシチューを食べているのかってくらいクリーミー。そして塩っけが効いていて本当にビールに合う

皮の部分は弾力があり、中はとろっとろ。食べたら本当にもう一度食べたい!となる一品です。

 

 

  • 小ふぐ唐揚げ

小ふぐ唐揚げ

小ふぐ唐揚げ

 

この唐揚げを食べると今まで食べていた鶏肉の唐揚げやその他マグロの唐揚げや色々な唐揚げが薄まります。めちゃ美味い。

一般的な唐揚げと一緒ですが外はカリッと中はとってもジューシー。旨味成分が入りすぎていて完全にトランス状態になります。

レモンを絞るとこれまた旨味成分がアップ。酸味と旨味ともう訳がわからない美味しさです。

 

ふぐ料理コースはこれでおしまい。とっても満足感の高く家路に着く事ができます。

私は誕生日は大体ここにいます。毎年1回だけ贅沢なふぐ料理を食べる楽しみでいつもお仕事を頑張っている、といった感じですね。

今回はふぐ料理専門店【ふぐの三四郎】のご紹介でした。

是非静岡県三島市付近に遊びに来られた際にはお立ち寄り下さいね!

 

 

ふぐの三四郎

住所:〒411-0855 静岡県三島市本町6-24

ご予約・お問い合わせ:055-975-3214