AirPods Pro 専用充電器

AirPodsPro

今回ご紹介するのはAirPodsPro専用充電器です。

AirPodsPro専用充電器という名前の通り、綺麗にAirPodsProの形取られた本体はAppleの純正品と見間違えるほど似通った質感です。

このAirPodsPro専用充電器は日本では正規で取り扱っている代理店はありません。購入できるのはAliexpressという中国のアリババが運営しているモールのみです。

この製品が気になる!という方は是非お問い合わせ下さいね。それでは早速レビューしていきましょう!

  • パッケージ

AirPodsPro

パッケージですが、びっくりするくらいApple製品に寄せて作られています。

あまり詳しくない方であれば「これ正規品です」と伝えても分からないと思うくらいApple製品のパッケージに質感・書体が似ています。

POINT
  • 外箱はApple製品と見間違えるほどの精巧さ
  • 書体まで似ている、むしろこのAppleマークはありなのか?
  • パッケージを開けてみた

AirPodsPro

中を開けてみると一枚の紙が。

表面は本体の本体の写真、裏面は製品の取扱説明書になっています。ただし全て中国語、中国の方向けに作られている製品という事がわかります。

本体にはこれもApple製品と同じように半透明のすシュリンクが。この再現度には中国人天晴れというしかないですね。

よく中国製は粗悪、という印象を持っている方がいますがこれはそんな事はないんですよね。

中国製の製品、例えばOPPOの携帯やXiaomiの家電など日本製と遜色ない製品を数多く排出しています。

日本製でないから悪い製品だと考える時代はもう終わりに近づいているでしょう。

  • 本体を取り出してみる

AirPodsPro

これはすごい。質感はまるでApple製品そのままじゃないですか。

Apple特有のツルツル感、Apple特有のミルキーな白色、Apple信者が見ても納得のクオリティです。

POINT
  • 質感、色はものすごいApple。絶対満足するクオリティ。
  • 早速充電を始める

AirPodsPro

充電は残念ながらLightning端子が必要、付属もしていないのでお手持ちのケーブルを使用して接続して下さい。

AirPodsPro

Lightningケーブルを接続すると本体のライトがオレンジ色に点灯します。

電源供給がされている状態になるとあとはAirPodsProを置くだけ。

AirPodsPro

AirPodProを置いてみるとライトが青色に点灯します。AirPodsPro側のライトもオレンジ色に点灯しているので充電は出来ているようです。

どうでしょう。ケースをつけている状態でもしっかりと充電が出来ました。

サイズもドンピシャです。どちらかと言えばケースをつけた状態の方がピッタリかもしれません。

恐らくメーカーもケースを使用する事を想定してサイズを作っているのでしょう。

POINT
  • 接続端子はLightning、ちょっと残念。
  • ケーブルを挿せば直ぐに充電が可能、置いてみて。
  • ケースをつけた状態でも充電可能
  • サイズ感はケースをつけていた方が丁度いいかも
  • Qi規格ならiPhoneも充電できるの?

AirPodsPro

充電できました。笑

AirPodsProがハマるように窪んでいるのですが、その結果Qi部分は浮いています。

AirPodsPro

このくらい浮いていてもしっかり充電できている事を考えるとiPhone以外のワイヤレス充電対応機器でも大丈夫そうですね。

また、AirPods第二世代のワイヤレス充電対応ケースももちろんですが充電できます。

POINT
  • ワイヤレス充電対応の機器ならなんでもいける
  • ちょっとダサいけど充電するものはAirPodsProだけじゃなくても良い

いかがだったでしょうか。今回紹介したのはAirPodsPro専用の充電器でした。

この製品はAliexpressでご購入できます。下記にリンクを貼っておきますので是非お試し下さい。

もし、ALiexpressでの購入に少し不安がありましたら、私が在庫を数点持っていますのでお問い合わせ下さい。

  • 価格は脅威の1,100円!?

それでは素敵なガジェットライフをお過ごし下さいね!